Nginxユーザ会

Nginxユーザ会 #0に行ってきた。

 

ちょうど前日に記事にもなっていて、盛り上がってきてるNginx。

普段からNginx使っているってことでなんとなく参加してみたのだけど、参加者はインフラエンジニアの方が多かったみたい。

自分みたいなフロントエンド寄りの人はあんまりいなかったのかも。

 

今回、Nginx Inc.から、開発者のIgorさんたちが来日していて、生の声が聞けたのですごく良かった。

「NginxはただのWebサーバではなく、アクセラレータ」「NGiИXのИはロシア文字でIgorのロシア語表記での頭文字」「読みにくい名前にしてやろうと思った」とか。

StableよりもMainlineの方が安定しているって話は、目からウロコだったので、すぐアップグレードしようと思う。

 

受付で、NginxのステッカーとTシャツをいただいたので、MacBook Airに貼ります!

sticker

MeetupNginx