Apple Online Storeのアフィリエイトを登録してみた。

iTunes アフィリエイトプログラムを登録してみた。に引き続き、Apple Online Storeのアフィリエイトにも登録してみました。

iTunesアフィリエイトプログラムと同様に、提携先がPHGに変更したらしく、Appleの公式ページに載っているバリューコマースの方では登録出来なくなっていましたが、Apple Online Store サインアップから登録できました。

必要事項を入力して登録。例によって審査があるので数日我慢。

初期設定

審査が終わったら、Appleからログインページへのリンクが送られてくるので初期設定。

基本的にはiTunesのアフィリエイトプログラムの時と変わらず。

まずは 「Programs」から「Japan」を選んで「Join」

国を選ぶ

 

処理中になるのですが、処理完了するまでは結構時間がかかりました。

処理中

日本語化

自分の場合、英語表記になっていたので、「Settings」の「Locale」から「日本語」を選択で日本語化しておきました。

日本語化

アフィリエイトリンクの作成

処理中が処理完了になったら、いよいよアフィリエイトリンクの作成!

[クリエイティブ]の「トラッキング」からリンクを作成することができます。

リンク作成

 

入力する項目は2つ。

  • パブリッシャー参照番号 : レポーティングで表示するための項目。自分は商品名を入れてみました。
  • ディープリンク : Apple Online Storeの商品URL。

これらを入力すると、トラッキングリンクにアフィリエイト用のURLが生成されているので、あとはコピペするだけ。

試しに自分が使っているiPhone 5用ケースのリンクを作ってみました。

Incase Pro Snap Case for iPhone 5 (Green & Clear)

Incase Pro Snap Case for iPhone 5 (Green & Clear)

 

実際にこのリンクを自分で踏んでみたところ、ちゃんとクリック数に反映されることも確認できました。

クリック数

ちなみに報酬を受取るためには、振込先の設定も必要になるので注意が必要。

Appleaffiliate