iPhone 5c 開封の儀

妻の iPhone 4S を iPhone 5c に機種変更したので、開封の儀!

世の中が 5s 中心に回っている中、敢えての 5c イエローに変えてみました。

iPhone 5cケース外観

端末本体と同じく角が丸いケースに入って登場。

なんとなく iPod touch のようなイメージ。

内容物はいつも通りの充電器、コード、イヤホンの 3 種類。

アクティベート

アクティベートは SB ショップでしてもらったけれど、とりあえずもう一回初期化して再設定。

やっぱアクティベートから自分でやらないとね!

こんにちは

基本は画面の指示通りに進めるのだけど、今回は「新しい iPhone として設定」を選択。

iPhoneを設定

Apple ID を入力する時は素直に入力せずに、「iCloud と iTunes で別の Apple ID を使用しますか?」のリンクをタップ。

Apple ID

これで、iCloud と iTunes で別の Apple ID を使用し、家族でインストールするアプリの決済情報を共有しつつ、iCloud にバックアップする情報は個別化することが出来るようになります!

iCloud

iTunes

アクティベート終了後、ホーム画面を開くと真っ黄色!!

5c では、それぞれの色の壁紙が初期設定されているらしいけど、ちょっと派手すぎて即変更かなーw

完了