iPhone 5c 開封の儀

妻のiPhone 4SをiPhone 5cに機種変更したので、開封の儀!

世の中が5s中心に回っている中、敢えての5c イエローに変えてみました。

iPhone 5cケース外観

端末本体と同じく角が丸いケースに入って登場。

なんとなくiPod touchのようなイメージ。

内容物はいつも通りの充電器、コード、イヤホンの3種類。

アクティベート

アクティベートはSBショップでしてもらったけれど、とりあえずもう一回初期化して再設定。

やっぱアクティベートから自分でやらないとね!

こんにちは

 

基本は画面の指示通りに進めるのだけど、今回は「新しいiPhoneとして設定」を選択。

iPhoneを設定

 

Apple IDを入力する時は素直に入力せずに、「iCloudとiTunesで別のApple IDを使用しますか?」のリンクをタップ。

Apple ID

 

これで、iCloudとiTunesで別のApple IDを使用し、家族でインストールするアプリの決済情報を共有しつつ、iCloudにバックアップする情報は個別化することが出来るようになります!

iCloud

iTunes

 

アクティベート終了後、ホーム画面を開くと真っ黄色!!

5cでは、それぞれの色の壁紙が初期設定されているらしいけど、ちょっと派手すぎて即変更かなーw

完了

iPhone